忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、帰国して久しく経ちましたが、
ようやく次の仕事が本決まりになりました。

モルディブに行ってきます。
リゾートばかりで働いてきたわたくしですが、
モルディブについては、想像を超えるリゾート、
という予測が立ちます。

一周30分程度だそうです。何がって、島が。
わたくしの行く、島が…。
島にあるもの: リゾート1軒
-以上

…。文字にしても実感わきません。
1島1リゾート、きっと目の当たりにしてから動揺するんだろうなあ。
旅行者として行くのではなく、住む場所として行く、一周30分の島…
ドキドキです。いろんな意味で…
PR
なんとか、ホームページをいじれるようになりました~。
思えば長かった、「メリー・クリスマス」のあの文字、痛かった・・・。
「ハッピーニューイヤー」のロゴを作っている最中に、コーヒーカップをパソコンに落としたのでした。
画面真っ暗、電源切れて、それは頭の思考回路も落ちるって。。

とりあえずタグ打ちしかできず、画像も作れないので、
トップページのクリスマス模様だけ立ち退かせました~!

ノートパッドでページを開きながら
HTMLとスタイルシート、少しだけど勉強しておいて良かったと、
しみじみ思う今日です・・・(>_<)

あ、プーケットは今日も暑いです。。
午前中で事務仕事を片付けて、帰ってきました。
午後はバイク屋にレンタル代を払いに行く予定、、
でも涼しくなってから(^^)
ホームページを作ったはいいけれど、、
パソコンがないので、作って早々更新できません。。(T_T)
shinobi、、Web上でホームページ更新、、できるように、ならないかな、、(希望)
HTMLのみでもいい、頑張って書きますし~。

新しいパソコンが来るまで、ごめんなさい。。
更新履歴も古いまま、、クリスマス気分継続です。キャー(>_<)

そうそう、撮り溜めた写真が全て消えてしまいました。
悲しいなあ。みなさん、バックアップは大切ですよ。。

ブログはパソコンが使える時に、まとめてあげていくので、
たまに覗いてみてくださいね。

たぶんパソコンが来るのは3月。
プーケットに姉が遊びに来る時になると思われます。
いいもん、、せっかくだから、、windows vista買うんだ!
頑張って働こうっと!

見積もり来ました。
ハイ来た。修理代16万円。予想外です。
しかも値引いてくれて16万円。思わず鼻で笑ってしまった、、
20万円で買ったパソコンを16万円で直すのかぁ。そうかぁ・・・ひひひ。

逆さにしても鼻血も出なさそうな財布ですが、新しいの買います!
パソコン無いと大変だもの(泣)
さようなら、vaio・・・短い付き合いだった・・・(T_T)
もうコーヒーこぼさないよ!

よし、次のパソコンのこと考えよう!
●軽くて丈夫
●無線LAN内臓
●12~13インチ
●HDD80G以上
●メモリ1G以上・・・は、増設すればいいのか。
●処理能力は速いほうがいいけれど、intelとかよくわからない(^^;)
●windows xp proのほう。homeはサポートもうすぐ切れるらしいし・・・。
 ところでvistaってどうなのかなぁ???
●word、excel付
●DVD+も-も書き込み可。ブルーレイってどうなったんだっけ???
●メーカーはこだわらないけれど、キーボード、軽くて打ちやすいほうがいいなあ。

こうやって書いていくと、欲が出る出る(^^;)
でも、こんなもんです。
あ、大事な事を。
キーボードカバーがあること。
作っていないなら、どんなに好条件のパソコンでも、いらない。

パソコン、日本に届いたぁ~~~。
ううう、良かったよう(>_<)

「運が良かっただけ」とか言ってる!
そうなの!?そんなに評判悪いの!?でもわたしのパソコン1週間で届いたよ?
・・・わかりました、、「プーケット一届かない」らしい郵便局から物送るの、やめます・・・。
がんばってプーケット・タウンまで行きます・・・。
でも、リュックに入る程度だったらいいけれど、
おっきな重い荷物だったら、40分もバイク走れないよぅ(T_T)

なんにせよ、届いてよかった。一安心。。

さて、水没したパソコン、じっくり5日間乾かして、ドキドキの起動・・・

と、思ったら、vaioは完全沈黙を守っています。
電源コードつないでも、充電ランプすらつきません。
日本に送りました(T_T)緊急入院です。さよならバイオ…
買ってまだ1年以内だけれど、こういうケースは保障きかないみたい(>_<)

キーボードにはカバーかけたほうがいいですよ~!
前々からカバーがほしくて電気屋まわったんだけれども、
わたしのパソコンの型番は、カバー作ってもらえなかったようです。
検索してもらっても、合う物がないの。
凹凸のないシートタイプを最初使ってたけれど、1ヶ月でやぶれました。

その後、仕方なく何もかけなかったら、こんな結果です~。
メーカーを、、ちょっと恨んじゃう。。。
いやいや、ううう、恨んでも仕方ない、不注意なわたしが悪いのだわ・・・
今度は、シートタイプをかけよう・・・いや、飲み物やめよう・・・

[1][2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]