忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前でお仕事終了、
午後は、涼しくなるのを待って、パトンビーチのJUNGCEYLONへ。
バーガーキングと、スウェンセンズがオープンしてた!
あとはまだまだカミングスーンのまま。がんばれー。

道に慣れたので、20分ちょいで着きました。
パトンの一方通行も、2度目だからあわてなーい。
やっぱプーケットタウンより近いよ!
のどがかわいたので、まずはお茶~、、と、Coffee World発見。。
coffee worldのコーヒーとケーキ
アイス・モカと、
ストロベリー・チーズケーキ
南国のは美味しくないと
わかっているんだけど、、
好きだから頼んじゃう(>_<)
チーズケーキはGOOD。
ふわふわした感じが
コージーコーナーのに似てます。

ここは、JUNGCEYLONの入り口にある、フードコート。
隣はめちゃ美味しそうなアイス屋。
食べたかったのだけれど、すっごい大きいので、、(^^;)
今日はのどがかわいていたし、コーヒーに落ち着きました。。
今度はアイス、挑戦するんだ~♪

買い物は、洗剤とか柔軟剤とか、、、、
あ、あと、日本食作りたいなあと思って、めんつゆ、ちょっと高い、、
どれもこれもつまり消耗品をまとめ買い・・・。

帰りは暗くなったけれど、道がすいたのでラクラク。
山を越えるので、気をつけて運転です。
山の上から見る、パトンビーチの夜景はすごい。
木々の間から、キラキラ輝いています。繁華街だなあ。

と、ローギアでの上り坂、視線の先、星がすごい
山の中から見る星は、きれいです。
こんな道端の暗闇にバイク寄せて止めたらクラッシュされかねないので、ゆっくり見るのはまた今度。
ちょっとうれしい帰り道です(*^_^*)

PR
オッシャレ~なカフェに連れて行ったもらったので、
写真撮りました~\(^o^)/

Summer Coffee House
summercafe
バルコニーの階段、
下に水が流れていて涼しい雰囲気。

カタ・ノイ・ビーチに近い道沿い、
近くにはリゾートやレストランも。




店内は広々。
明るい窓、ソファやロッキング・チェア、籐を編んだ椅子、
いつもこんなお洒落なところでお茶してるんですか!??
店名になっている、サマー・コーヒー・ブリーズも、
ホットのモカも、甘すぎず、美味しい・・・。

ケーキも美味!!わたしはsix layersというチョコレートケーキ。
ずっしり、チョコクリームと、スポンジと、ラム酒の風味で幸せ。
チェリーのチーズケーキは、チーズケーキらしいチーズケーキ。うま。。。
チョコのチーズケーキも、上がチョコ、下がチーズクリームで不思議な感じ。

チョコやらベリーやらのケーキもう、、最高。。。
カフェ好きとしては通いたい、
素敵なお店。

お皿もカップもきれい~。




じつはお昼に、おいしいタイフードでカレーを食べて、
その後に「茶でも・・・」ということになったのだけれど、
ケーキを見たら、みんな食いしん坊、止まらないって(^^;)
「辛いものの後は甘いものだよねぇ、、」
・・・完全に太る方向へ邁進、たまにはいいよね!?

美味しいし、程よく静かで涼しくて、居心地良いし、
至福のひととき。(おなかは超いっぱいになったし)
ご馳走様でしたー!!

タイにもこんな食べ物あるんだ!シリーズ。
ダイビングの帰り、シャロン港の近くのカフェ、
Sunriseで、ケーキをいただきました~。sunrisecafe001.JPG

外にもテーブルがあります。
中はエアコンで涼しい♪
ちょっとアンティークっぽいつくりの席で
落ち着いてお茶できます。

 
ショーケースの中から、ケーキを選ぶ・・・選ぶ・・・選べないんだよねいつも・・・だって、、クリームのケーキも、チョコレートのケーキも、みんなみんな美味しそうなんだもん。
でも今日特別光って見えたのは、キミだ!アップルパイapplepie001.JPG

うん、これは正解!美味!
少しあっためてくれたのかな、
ほっとする温度。
もっと熱々にして、
アイスと一緒に食べるのもいいなぁ・・・(*^_^*)


あったかいアップル・パイと、冷たくて甘いアイス・コーヒー。
美味しくて、幸せいっぱい。夕方のひととき。
ごちそうさまでした!

細々とクリスマスムードのタイはプーケットより。

今日はクリスマス&ハッピー・サンデーで、お仕事がお休みです。
辛い辛いお昼ご飯の後で、甘い飲み物が欲しいね、、という話になり、
クリスマスだしケーキ食べたいね!という、女子特有の話になり、、
じゃあカロンビーチのAndaman Coffeeで茶ぁしばくかえ、ということになって、軽くツーリングへGO!
クリスマスだし、ケーキを・・・

タイにもこういうケーキ、あるんですね!
でも生クリームのケーキには
やっぱり出会えませんでした(>_<)

 

ビーチを臨むカフェテラス。薄曇りで、涼しい風が吹く午後、きれいです。
海辺にパラソルが並び、リゾートの雰囲気。
ジェットスキーが走る海にはパラセイリングが高く打ち上がり、
無事海面に着水・・・え・・・着水!? ああいうもんなの!??

アイスカプチーノを頼みました。甘すぎず美味しい(^_^)
サンタの帽子をかぶった子供が走っていきます。
タイの人たちはクリスマスが何の日か、よくわかってないんだよ、と、誰かが言っていたけれど。
日本人だってよくわかってないもんね。
でも、楽しい嬉しいイベントだって、みんな思ってるから、いいよね。

夕日が沈むのを見ながら、美味しいコーヒーとケーキ。
のんびり、ゆったり過ぎる時間。良いクリスマスだなぁ(*^_^*)

ケーキはみんな違う種類を頼んだけれど、基本的にすべてチーズケーキだった。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]