忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サワディー・マッサージに行って来ました!
年末年始でちょっと身体が疲れてるので、2時間コースでたっぷりと・・・
今回は、背中と肩メインでね!と伝えてみました。

しかし足からはじまったマッサージ。じっくり時間をかけて揉み解される足・・・
でも今日は時間たっぷりだから、いいもんね。足も疲れてるし。。
今日も踏まれたり、ストレッチされたり、楽しいマッサージです。
お客さんはわたしだけ、かなりリラックスタイム。

今日のお姉さんはすごく力強い!
実は、仕事で重たい器材ボックスを両手に提げて運んでいる時に、腿や膝にぶつかるので、足は青アザだらけ・・・
ズボンでみえないかもしれないけど、あまりギューギュー押さないでほしいなぁ・・・(^^;)

そして、念願の背中~♪
と、お姉さん、肩甲骨の内側を指して、「腫れてる」とか言った???
鏡でよく見ると、変に盛り上がっている部分が。。。
そういえば、そこ、すごく凝ってる・・・ええええ、懲りすぎて盛り上がってるの!?
しかも右の方が!重いもの右手で持つから!?
あわわ、筋肉かたよって、身体傾いたらどうしよう・・・(゜゜;)

なにやらタイガーバームのような臭いのするビンを取り出し、
背中に塗ってくれるお姉さん。
くさい。でもなんかスッとする。。気持ち良い感じ。塗るしっぷ?

凝りまくった背中をしっかりマッサージ。
日本のマッサージ屋でも岩のようだと言われた背中、頑張ってほぐしてくれます。
すごーく力強くて、もみ返しとか心配だったけれど、時間が経った今も大丈夫。
うん、今日は当たりだ!(^^)

最後に頭をマッサージしてもらっている時に、ふっと夢に落ちました。
顔とかマッサージされるのって、すごい気持ち良いみたいで、
結構眠りに落ちることが多い・・・

2時間、やってもらって、すごくすっきりしました!
身体が凝ってると、だるくなるし、風邪っぽくなるし。
1時間200バーツだもんね。また行こうっと!

あのタイガーバーム(みたいなやつ)買えるのかなあ?
自分で疲れた時に塗りたくりたいんだけど。
でも、もっと臭いしないやつがいいなぁ・・・

PR
タイに来たら、やっぱりタイ式マッサージ!
と、いうことで、上手いと評判の「サワディー・マッサージ」に行ってみました\(^o^)/

サワディーマッサージ看板結構目立つ看板です。
カタのPatak通りにある、
郵便局の2件程隣にあります。




サワディーマッサージ入り口
入り口はこんな感じ。
靴を脱いで上がります。



店内は明るくてきれい。
お店全体に、すっとする、いい香りがします。

1階はアロマキャンドルの販売もしているみたいです。
タイマッサージを1時間か?と聞かれ、ただ頷くわたし・・・がんばれタイ語!(-_-;)

2階へ行って、楽なズボンにはき替えます。
更衣室はなくて、人のいない部屋に連れて行かれ。
ちなみに店員は着替えるからといって出て行ったりしません。目の前で着替えることになります。ちょっと驚き。
うん、女同士だしね!タイってこんなものなのかなー?

2階に行くと、外国からのお客さんばかりでした。男性も女性も可。
みんなリラックスしている模様。

マッサージ部屋マットレスが並んでいて、
お隣とはカーテンで仕切られます。
冷房がきいていて、
暑いところから来たので気持ちよくて眠くなる~。


お水をくれたので、飲んで、寝転がって、待つこと5分。
マッサージ開始~。

タイマッサージは、ストレッチがメインです。あとは踏んだり揉んだり。
ついでに言うと、足メイン。ひたすら足。背中少々、腕、背中少々、顔いっぱい、首、肩・・・といった感じで進みました。
今回は初めてなので、どんなもんかと思っておまかせに。
でもでも、「足はいいから背中と肩いっぱいやって!」って、次は頑張って言うんだ!

1時間きっかりで終わりました。うーん、、気持ちよかったけれど、物足りないかも。2時間にしてもらったほうが良いです。ついでにもっと力強くやってもらえると、いいなあ。
わたしはめちゃくちゃ肩凝り症なので、ぜんぜん足りない~(>_<)

お値段は、1時間200バーツ・・・600円少々。日本に比べたらめちゃ安!
フットマッサージも同じ値段。
オイルマッサージは1時間350バーツ・・・1000円ちょいです。
なので、日本のプロのマッサージ師と比較しちゃ、いけません。。。

タイではやったことないけれど、わたしはオイルマッサージの方が好きだなあ。
ベタベタのまま服を着るのはちょっとイヤなので、オイルは、すぐに帰ってシャワー浴びれる時に挑戦してみよっと。

Sawadee Massage
9時~22時まで!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]