忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼に、マーケットへ寄ってみました。
市場というよりは、なんだか商店街の雰囲気。
カタのパタック通りで、いつも開かれています。

market001.jpg「ハッピーニューイヤー」。
まちなかはクリスマスもお正月も
何も無いかのような日常ですが、
一応、お祭りモードはあるみたいです。
ところどころに、地味に。


市場の通路。野菜と果物ゾーン「果物とインスタント食品のゾーン」
売られている品物ごとに、だいたいな感じで
区分けされています。




屋台 入り口付近に屋台も並んでいるので、
ごはんも食べられます。
冷たい飲み物を売っているところもあるし、隣にはこじゃれたカフェも。




パッタイ屋美味しい、といわれているパッタイ屋さん!
この屋台、出てる日と
出ていない日があるんです。




今日は、本当は梨が食べたくて買いに来て、
梨でお昼にしようと思っていたんだけれど、
パッタイ屋さんを見た瞬間、お腹が鳴りました・・・(>_<)
早速作ってもらって、お持ち帰りに。。40バーツ、120円也。

そんなに大きな市場ではないんだけれど、
毎日朝から夜までやっているのは嬉しい。
野菜、果物、肉、魚、調味料、加工食品と、
おもちゃ、花、洋服、お香、雑貨、桶やたわしなど日用品、
お店を回れば、ローカルなものがひととおり揃います。

PR
4日連続ダイビングだったので、今日はお休み。
前々から気になっていてた、プーケットタウンのショッピングセンターへお買い物に行ってきました。
買うものなんて、、日用品以外に特に無いんだけれど・・・(^_^;) 行くことに意義がある!
と、いうことで、れっつごー。

みんなに、危ないからやめなさいと言われて、どうしようか迷ったけれど、結局バイク。
特に欲しいものもなく、見に行くだけで、トゥクトゥク片道で300バーツ(千円くらい)を払うのはもったいないと思ってしまった貧乏人(T_T)
案外高くつく、プーケットの交通事情~。
バイクは庶民の足!

同居人もショッピングに行くというので、
一緒に行くことになって、ひと安心!
天気も良いし、道も込まない時間を選択。



ガソリンも少なくなっていたので、道すがらガソリンスタンドに立ち寄ってみました。
ちゃんと店員さんがガソリンを入れてくれます(^_^)
満タンって言ったら、91バーツって言われたので、じゃあ40バーツ分だけ入れて・・・
40~50バーツでほぼ満タンになるんだけどな。。
満タンって頼むと損なの??

カタビーチからプーケットタウンまでは、時速40~50キロの安全運転で40分くらい。
思ったほど車も多くなかったし、道路に突然穴が開いてたり、段差ができているのにドキドキする以外は、道も1回しか曲がらないし、快適な旅♪
ただ、乗りなれないわたしはムダに力が入っているので、ちょっと疲れてしまい・・・
スタバのクリスマスコーヒー♪スタバでお茶!

カフェ大好き。。
これはペパーミントのモカ。
甘~くて、でもあとでスッキリする。
これ一杯で、夕飯3回食べられるお値段です(>_<)
たまに贅沢するくらい、、いいよね、

ショッピングセンターに着いて、あまりにキレイで大きいので、びっくり。タイにもこういうところがあるんだ~、と、なんだかほっとした・・・
ビラボン、ロキシー、アディダスみたいなサーフ&スポーツブランドから、Levis、ESPRIT、FCUKのようなファッションブランドも入ってます(゜-゜)

映画館もあるし、カフェや、「禅」なんていう、オシャレな和食レストランもあって、毎日屋台でごはん食べているわたしには軽くカルチャーショック。。
ここは街だ!って、よくわからないことを思ってしまいました。

セントラル前のツリー
夜10時までやっているショッピングセンター。
おっきなクリスマスツリーがきれい☆




帰りに、日本の旅行会社のワゴンが止まっていました。
ツアーにお買い物が組み込まれているのかな?
でも、いわゆる「高級ブランド品」もないし、日本と比べて、そんなに安くないです。


あっと言う間に夜になって、ゆっくり空いている道を帰ってきました。
楽しかった~。ウインドウ・ショッピングだけで楽しめる得な性格(^_^)
今日の戦利品・・・洗剤、トイレットペーパー、電池、チーズ、ケチャップ・・・そんなもんだ。。。
[1][2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]