忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年も終わりです!楽しく潜り収めしてきました。
そして夜、お仕事を終えて、ふと時計を見ると10時、、元旦の段取りOK!
お疲れ様~、、とフラフラ仕事場を出ると、夜空に赤い星が見える・・・
ついに死兆星?あはは。
疲れが目にきたかあ、とか思って笑ってたら、その赤い星、何個も見える・・・
本気でついに来ちゃったかと思いました。

明日も早いけれど、大晦日なのにずっと仕事の自分を哀れんで、気分転換にGO。
市長政の原因を探りに行きます。
バイクでゆったり、うかれた町を北上、道端からロケット花火の集中砲火を受ける、、爆竹の轟音攻撃も受ける・・・本当に、頭上を花火が飛び交います。家の窓から花火打つなぁっ!危ないっ、わたしが!

月と輝く赤い星

白く輝く月、赤く輝く星が、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ・・・浮遊してます。
わかりにくいので、クリックするとおっきめの写真が見られます。

 


北のビーチに近づくにつれ、派手な打ち上げ花火・・・
いよいよ年明けが近づいてきました。ふつうは明けた時に花火だよね?
タイの人たち、花火大好きだから、明けてなくてもいっぱい打つんです。

赤い光も増えてきました。
あなたには見えるのか?あの星が。ええ、はっきりと、、とか
脳内劇場を繰り広げながら、(どうやら熱があった模様)
バイクはカロンビーチへ。
そして、星の飛び立つ場所を発見!

星が飛ぶ場所こうなってたんですね。
正体は小さな熱気球です。
どうやら、願い事か厄か何かをこめて、飛ばすならわし。
観光客相手に商いが行われていました。
次々と空高く舞い上がる、気球たち。




空に飛んでは消えてゆく炎をしばし眺めながら、
思い返す2006年、
お世話になった皆様、ありがとうございました。
一年間無事に終える事ができました。
色んなひとに助けられながら、ここまで来れたんだなあ・・・
そんな思いが、最近とても強いです。
わたしも誰かの助けになっているのかなあ。
2007年を、穏やかに過ごしていく事を願いつつ、
新年を楽しみに迎える、プーケットの大晦日でした。

PR

メリー・クリスマス!
良い天気なので、phromthep capeまで出かけてきました!
景色が良いので観光客や地元の人でにぎわう、と、ガイドブックに書いてあるし・・・
空が青くて、風が強くて、岬にお出かけ日和。気持ち良さそう~☆
「岬」という言葉にちょっと憧れが。推理小説のイメージ。あと、「峠」とか、よくわからないけれどカッコイイ二輪のイメージ。。

「強風にバイクもってかれて怖いよ。風車があるような風の強いところだし」とは言われたものの、でも仕事が休みで空が青い日は、そんなには無い!思い立ったが吉日!
・・・というわけで、
ドッキドキの、初遠乗り(わたしにとっては)&ひとり旅です。
地図を、穴が開くほど睨んでから出かけました。
ふと思いついて、ウォークマンを旅のお供に。お気に入りの曲を聞きながらのツーリングです。すごく楽しい♪
道中ビューポイントやビーチで色々寄り道して、平均速度40kmで、カタから1時間の道のり。

ビーチで寄り道。。。 小さなビーチでくつろげます。
江ノ島じゃないですよ、、






道は簡単、分かれ道には必ず看板が出ているので安心して行けました。
ただ上り下りが多いし、急なカーブもあるので、スピードはゆっくりで。ローギアで。
道がすごくすいていたので、快適でした(^_^)

phromthep capeからの眺め岬からの景色です。
昨日はもやもやとしていた空ですが、
今日は青い!
そして暑い!





一番暑い時間にわざわざ行ったせいか、それともクリスマスだからなのか、岬には人はまばら。。
持参したおやつを食べて、お茶を飲んで、海を眺めて、鳥を観察して・・・かるくピクニック!
静かで風が気持ちいいです。
椰子の木陰でぼんやりするのは、最高に贅沢なひとときです。

夕暮れ時がキレイということだけれど、世間はクリスマスだってのにひとりで夕日もなんだし、今日は週に2回出る市場に行きたいので、撤退!
また天気のいい日に、のんびりしに来よう~。

プーケットでは、ビーチから山が見えます。
自然がいっぱい、ということです。
そして、坂道もいっぱい、ということ・・・(^_^;)

我が家は何気に山の手にあります。
涼しいし、景色も良いし、気に入っているんだけれど、
道のりは遠い・・・否、急です・・・。息上がります。心臓破りです(>_<)

のぼってのぼってのぼるんです。この坂。

見えますか?
上がりきった奥にまだ続く上り坂が…

それにしてもいい天気。
この道を家まで写真を撮りながら帰ったら、
すっかり汗だくに。。。

 

 

坂道の途中から見た下の風景途中でひとやすみ。
民家の屋根が見えます。
遠くに緑の濃い山。良い眺め♪

 

 

ビーチからゆるやかに上がり、にぎやかなお店の並ぶ
カタ地区だけれど、ここのあたりから急に丘になっていて、
もうそこは住宅街です。

緑豊かなお家に住みたい方には、とってもおすすめな場所です。

自然がいっぱいの街!

飛行機の窓から見ると、海辺からすぐに緑の山々へと続いているのがわかります。
わたしが住むことになったカタビーチも、グリーンがたくさん・・・
とってもカラダとココロに良さそうです。

プーケットの丘の上から見た風景です。


丘の上のレストランからの風景。
緑の山と青い海を見ながら食べる
タイ料理は格別!

[1][2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]