忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[35] [34] [27] [26] [25] [23] [24] [22] [21] [20] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパトンに新しくできたショッピングセンターへお出かけです!

jungceylon正面入り口

JUNGCEYLON」という名前です。
ジャンセイロン?
おっきくてきれいなショッピングセンター。
やたら広い、、、

駐車場の天井が低くて、入るときドキドキします。



カルフールのスーパーが入っている、ということで、価格帯の調査にはりきるわたしたち。
とはいえ、ショッピングセンターなんだから、色々な店舗にも期待・・・

が、、ぜんぜん未完成・・・(T_T)/~~~
まだまだまだまだまだまだ工事中で、エスカレーターはあれど、止まっていて上がれず、「この店ができるよ~」という垂れ幕だらけで、いつオープンなのかもまだわからない有様でした。残念!

開いているのは、カルフールと、スタバくらい(>_<)あ、ハーゲンダッツも入ってた!
あと「TAKASHI TOKYO」という顔のマッサージ屋・・・
聞いたことないなあ・・・jungceylon支店ってことは、東京にあるの??1時間コース1500バーツだそうです。5000円弱、、安くはない。

そうそう、バーガーキングができます。
今まで空港まで行っていた人には嬉しいかも、ですね。

色々うろうろしましたが、食べ物屋もやっていなかったので、
ランチは隣の市場のフードコートへ。
せっかく来たのに、さみしい・・・(-_-;)

噴水広場Water Fountainとかいうのがあって、
音楽に合わせて噴水が上がります。
船もあって、ディズニーシーのパレードのちっさいやつみたい。もしくは東京ドームの前の噴水・・・
夜になったらきれいかも。お買い物デートにどうぞ。



さてさて、今日の目的のCarrefour
広いです。いろんなものが売ってる~。

食料品売り場には、市場みたいな魚や肉や野菜の量り売り場があって、新鮮そう。
カルフールだけあって、輸入食品、日本食もけっこう充実。
おっきめなベーカリーも入っていて、美味しそうです。

日用品、ペットフード、化粧品売り場もあって、品揃えもなかなか。
レジもたくさんあるので、大行列からは逃れられるかも?
荷物を預けられるところもあります。
いっぱい買い物した時には便利ですよね(^_^)

価格は、わりあい安いのかな?
そのわりにはお店がきれいで広々、良い感じです。

今まで大きなスーパーは、プーケットタウンのほうまで30~40分の長い道のりだったけれど、カタからここまで、安全運転20分で着いた!近い。嬉しい!あっちまで行かなくて済む~\(^o^)/

津波があったため、しばらく工事が中断されていたのが、
やっと、のJUNGCEYLON。

はやく色んなお店開かないかなあ。
まだまだグランドオープンには遠そうです。
頑張れ、工事の人!
PR
[35][34][27][26][25][23][24][22][21][20][19]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]