忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[115] [114] [117] [113] [110] [112] [111] [109] [108] [107] [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日航空券をとって、明日、出る!
うーん、無謀・・・
tn_IMG_1086.jpg
名残惜しい、
あたたかくて、
あおくて、
大好きな、海。



でももう決めた! 明日にはカンボジアです。
飛行機は幸いガラガラ、雨季なので心配だけど、
カンボジアまで行っちゃおう!

何気に、日本からアンコールワットに行くほうが、
プーケットから行くより、安い・・・往復5万円ですって。
バンコクからたった一時間で着く、隣国カンボジアなんだけれども。
日本の格安航空券って、ほんとすごいな思う。

プーケットは雨季なので、色んな店が閉店してて、
ひとも、まばら。
ちょっとさみしい。
でも太陽は今日もすんごい輝いているし、
空もめっちゃくちゃ青い。

郵便局で、他のショップの人に会った。
この人とは偶然よく出会う。コンビ二とか。
もうカタには知り合い残ってないかと思ってたから、
なんか嬉しいなあ。

荷物、6キロくらい日本へ送ったら、
航空便で2100バーツだった。7000円くらいかな?
最初の1キロが780バーツ、それからキロ230バーツ。

船便でもせいぜい1000円か2000円程度しか違わないし、
それで3ヶ月もかかるんだったら、多少高くても、
航空便で送ったほうが絶対いい!

ううう、それでもダイビング器材が重いから、
荷物心配・・・
来るとき32キロだったし、、
シンガポール航空では超過1キロにつき3000円も取った!!
・・・手荷物に移しまくって、それでも27キロになって、
結局オマケしてもらったけれど。

最後にいつもの店でカレー食べて、
カフェで茶しよう。

土産
荷物の中身は
増えまくった服とおみやげ。
バンコクでまた増えるもんね!?

PR
[115][114][117][113][110][112][111][109][108][107][105]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]