忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [56] [54] [52] [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も懲りずに市場へ。ここを使いこなしてこそ、住む、ということ・・・!
なんて燃えながら、ぶらぶら歩く・・・ちぢみ?

なにやらもちもちした予感。
手前はエビっぽく見えたので、
奥のニラかネギっぽい方に。
4つで10バーツ。

 
味は、韓国のチヂミみたいな感じ。
甘い醤油(魚醤)のタレをつけても良し、そのまま食べても美味しい。
竹串をつけてくれるの。たこ焼き気分♪
ごはん屋

ご飯の屋台発見。
今日の夕食に決定!
カレーとお惣菜の屋台。
炊いたお米も買えます。
どれにしようかな~。

 案外高い。まあ100円200円の世界だけれども。。
市場イコール安い、という観念は崩れ去った・・・

---今日の夕飯---
白いごはん。(2人前)
かぼちゃと炒りたまごの煮物・・・激甘
何やら赤いカレーに見えるもの・・・超激辛

もう、びっくりするくらい甘かった。
そして、怒り出すほどかった。「つらかった」じゃなく、「からかった」。
辛いものを買ったことに怒りがこみ上げてくるわけではなく、
感情制御装置が破壊され、勝手に怒りモードに入ってしまうような辛さだった。
おまけに、カラさの種類で言うと、ニガカラい、だった。

お米、2人前くらい入っていたのだけれど、
あまりの辛さに、米で緩和させてい食べきってしまい・・・
あまり辛そうでない色のカレーを選んだのだけれど、、
見た目にだまされてはだめ、ということ(>_<)

PR
[62][61][60][59][58][57][55][56][54][52][51]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]