忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [56] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日、カレーが食べたい」
そういう日、「おいしい」へ行きます。

おいしいよく行くごはん屋さん。
ここの店頭に並んでいる
お惣菜とカレーは
安くて美味しいです。
 


今日はお持ち帰りにしました(^^)
お気に入りのパイナップルのカレーと、竹の子と炒り卵の炒め物と、春雨と白菜のスープ、それに白いごはん
しめて85バーツ、300円弱。

タイのこういうレストランにしてはちょっと高い気もするけれど、どれも2人前のボリューム、絶対一度では食べきれないから、よく考えるとすごく安い。女の子なら3人分。

えー、そんなに食べられない! と思うかもしれないけれど、これはお持ち帰りの時。袋に詰めれるだけ詰めるから、量が多いわけです。。
お店で食べる時は、ひとりで食べられる程度の量を盛ってくれます。
お皿に、ごはんと、おかずを2種類乗っけてもらって35バーツ。120円くらい。

えー、パイナップルのカレー!?って、家に帰って言われたけれど(笑)
美味しいですよ~!
パイナップル・チャーハンだって美味しいんだから!
みんな酢豚のイメージで、イヤだって言うけれど、
でも、食べたこと、ないでしょ? パイナップルカレーも、チャーハンも。
騙されたと思って、一度試してみてくださいね。だまされたらごめんなさい。

PR
[64][63][62][61][60][59][58][57][55][56][54]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]