忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [17] [6] [18] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はラチャノイ島2ダイブ、ラチャヤイ島1ダイブでした。

最初のポイントは、巨岩の階段が水面から
水底30メートルまで落ちる、ダイナミックな景色。
ちょっと下の方まで行ってみようか、と言っている時に、
カンカンカン、と呼ばれる・・・と、

思わず叫んだ「あー!! マンターーー!!」
(ごぼごぼごぼ)



マンタその1


興奮しすぎて
自分の吐いた泡写っちゃいました・・・


 

あっと言う間に通り過ぎて消えていったマンタ・・・
遥か後方から、誰かのタンクがカンカン鳴る音が響く・・・

この時、デジカメにしてた、
シャッターを押した後に写した絵が2秒間出て確認できる
設定が、ものっすごい悔やまれる・・・。
その2秒で何枚撮れることか・・・!!!(>_<)

さて、2本目は、また巨岩ポイント。
岩の狭間を潜り抜けたりして、魚満載で楽しい♪

と、モワモワと濁った水が、押し寄せてきました。
サーモクラインだぁ・・・
でっかい魚がごっついたくさん逃げてきます。
魚も冷たい水はイヤなんだよね(^_^;)
色んな魚がぐっちゃになって、大変なことになってます。

と、モヤモヤの向こうから、ぬーん、と現れた、
白と黒の巨大なまだら。。
また出たぁああああああああああ!!!!
鈴を鳴らすのも忘れて、バディの名前をひたすら連呼しました。
マンタ、マンタだってば!!!

カメラの設定を変えていない自分をうらみながら、激写!!
すると、バディが呼んでいます。
うがー!! もう一枚!!!!

もうわけがわからなくなりながら、マンタランデブー。

マンタその2


スギを連れてます。
めちゃカッコイイです。



2ダイブ連続、合計3枚のマンタ。
人生2度目のマンタ、初の偶然マンタ。

最高です(*^_^*)

PR
[14][13][11][10][9][8][7][17][6][18][5]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]