忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[10] [9] [8] [7] [17] [6] [18] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆる「来プー」してから一週間、
初ダイビングです!

2年ぶりのビーチダイビング・・・うふふ・・・
はたしてどうなることやら。。
タンク、ひとりでしょえるかな、あはは・・・

色々色々ちょいトラブルはありましたが(陸で)
無事タンクを借りて、ビーチに到着!

水面よりカタビーチを見る
昨日とは打って変わって良い天気!
風強め。
でも内湾なので、波はほぼ無し!
水温も高くて、快適快適♪

 

まず水面移動。。こちらも2年ぶり・・・
ダイビング自体半年以上離れていたので、
足の筋肉が落ちてるかも、、
いや、落ちてる(-_-;)
フィンキックで使う筋肉って、歩いたり走ったり
電車で立ちっぱなしだったりする筋肉とは
ぜんぜん違うんだなあ・・・

魚、いっぱいいました(^_^)それだけで幸せです♪
ダイビングで、わたしに必要なのはやっぱりお魚たち!!

ヒトヅラハリセンボン初ダイブなので、
他のポイントと比較できないけれど、
フグ、多いです(ハリセンボン含)。
あちこちにごろごろ寝転がって、逃げる気配もなし。
・・・食べられちゃうよ?


スカンクアネモネフィッシュと幼魚フェアークマノミ大好き。。。
この子は、スカンクアネモネフィッシュ。
そんなに上手く撮れたわけじゃないけれど、
気に入った一枚・・・(*^_^*)

 

タツノオトシゴ。3cmくらいかな?タツノオトシゴ。。。長さは親指くらい。
海の中で初めて見ました\(◎o◎)/!
近くの海草にしっぽをからませたりして、可愛い♪

この子がみんなの言う「たっちゃん」かぁ・・・と、
水中でまじまじと見物。

気がつくと2時間くらい経っていて、楽しい時間もそろそろ終わり。
カタビーチ、たのしい!また潜りにこようっと♪

 

PR
[10][9][8][7][17][6][18][5][4][3][2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]