忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[81] [80] [79] [78] [75] [76] [77] [74] [73] [72] [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたらキッチンがアリ天国に・・・がーん・・・
半端じゃないアリの行列に、朝から辟易する我が家。
床もシンクも黒い列。とりあえず2人とも出勤前なので、、
・・・ほっとくことにしました。

放置の一番の理由は、大事なホットサンドメーカーにも
蟻さんがたかっていたこと・・・今、ここでこれに手を出して、
隙間や鉄板の裏側に残っても困る!!使えなくなったら困る!
今までキッチンは平和だったのに・・・
昨日も箒でお掃除したのに・・・何故?(T_T)

蟻が退散する夜までほっとこう、
それから殺虫剤撒いて予防しよう!
・・・と、結論を出したら、
社長:「タイの蟻を甘く見ないほうがいいよ」
社長宅の床の穴、蟻が食い破った穴。
もちろん硬~いタイルとコンクリート製。
・・・。
baygon
オススメの、臭くない
水性キンチョールがなかったので、
バイゴン、購入。
うふふふ、これは秘密兵器なのです。
強力な殺虫剤なのです!!

自分死にそうだからヤメロ
と言われたこと有ります。


とりあえず、夕方帰宅したらまだ蟻の行列。
増えてる・・・!!
しかもデカい蟻まで来てる!!それに小さい蟻が乗ってる!?
例えるなら、戦車
デカい蟻戦車に、働き蟻が何匹も乗って行進する様は、
さながら軍隊のようで・・・

見なかったことにして、ごはんに行ったんだけれども、
わたしはこれを激しく後悔することになる。
帰宅は深夜11時過ぎ、
蟻はまだ働いていた。眠らないの!?タイの蟻って!!!

しかたない、・・・やる!
わたしはひとり、バイゴンを手に、覚悟を決めました。
夜中だけど、ごめん、同居人、寝てるとこ起こしたらごめん、
とは思いつつも、わたしはもう我慢できなかったから~(>_<)

超大変だっつーの!!
まずは退路を断つ!
バイゴンで床に結界・・・もとい、境界線をひいて、
ここから出られないように。
それから、被害が広がらないように、
行進の行列に沿って、逃げられる前に、シュー!

いやだなあ。大量の黒い塊ですよ。大量。
今夜、きっと夢に出るよ、・・・ごめんねー化けて出ないでぇ!

床、壁、シンク、ガスコンロ、
蟻を退治し、ほうきで掃いて、
すべてが終わったのは、午前3時過ぎ・・・
それからどうしても我慢できずにお風呂。
起きられるかなあ。仕事なんだけどなあ。

どうやら同居人は、寝てたのじゃなく、
友達の家に行っていたらしい・・・
内側の鍵を閉めて寝ちゃった、マジごめん~!
朝帰ってきて、入れなかったんだよねm(_ _)m
もうちょっと早く帰ってきてくれれば、
起きてたんだけど。。。気付かなかった、すまぬ。

食器とか洗う気力までは無かったので、
何か食べる時は気をつけて洗ってから~。

タイの人たちに、冷蔵庫の使用目的を聞くと、
「アリに食べられたくないものを入れるのよ」
と返ってくる。
・・・うん。正解・・・。
洗ったよ、洗った洗った!
こんなにキッチンを磨くなんて、わたし史上前代未聞。
翌日も、キッチンを見ないフリしてたんだけれども、
クルーズに行ってしまった同居人、、
おうちにひとり。昼間は暇なわたしが、洗うしかない・・・

おかけで、シンクも洗った食器を立てるところも、ガスコンロも、床も、
食器もぜんぶ!
激洗いした。
蟻の気配も残さず綺麗になったよ~\(^^)

しばらく料理する気になれないところだけれど、
冷蔵庫の中の野菜たちが腐る前に、
今夜あたり、何か作ろうかなあ。。。

まだ悪夢が頭をよぎる。
綺麗になったけれど、やっぱ思い出して無理かも・・・
もう数日、外食させて・・・
PR
[81][80][79][78][75][76][77][74][73][72][70]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]