忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[45] [43] [47] [42] [41] [40] [37] [31] [36] [38] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りのタイレストラン、クワイチャップ
いつも、白人さんしか見かけません。
外国のガイドブックには載ってるのかな、それともこのあたりには白人さんばかり住んでるのかな、、
とにかく美味しいです。

今回は、店名になっている「クワイチャップ」って何ぞや?
と思って、「ある?」と聞いたら、「あるよ」とのこと。

クワイチャップ注文してみました~。
これこれ、コレがクワイチャップ。
チャイニーズ・スクエア・ヌードル
って、書いてあった正体は・・・




マカロニみたいなかんじ・・・コレが麺です。
大きさ的には、マカロニ。
幅広の白い麺生地を
くるくる四角く巻いた形状です。
スープが絡む仕組みかな・・・
うん、スクエアだ。



麺は、やわらかめなのかな?でも巻いてあるから少し歯ごたえあり。
味は、甘い。・・・?
香辛料がとってもきいた甘さです。五香粉のにおい?シナモンのにおい?
不思議な味です。薬膳と言ってもいい薬味っぽさ。

そして、具は、ほぼ臓物です(^^;)
厚切りのレバー、何かプルプルしたもの、軟骨、何か袋状のもの、何かくるくるのもの・・・
その中でほっとする、たまご。

風邪ひいた時の、元気付けにどうぞ。
でも甘いので、胃がやられてる時は、わたしはパスかも。

この麺のことを、「クワイチャップ」とか「カイチャッ」というらしいので、
味は色々あるんだと思います。たぶん。

不思議な食べ物だった。うん・・・
何でコレが店名になったのか、不思議。
メニューの後ろの方のページに、ひっそりと載っています。

PR
[45][43][47][42][41][40][37][31][36][38][29]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]