忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[42] [41] [40] [37] [31] [36] [38] [29] [39] [30] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷ、プリン!?
思わずショーケースを覗き込んでしまった!!
そこには大好きなプリンが、キラキラとカラメルを輝かせながら、整然と並んでいるではないですか!
名札には「クレーム・ブリュレ」とオシャレなフランス語が書かれています。
そして、「50バーツ」・・・買うしかない。食べていきたい、いやむしろお持ち帰りで、堪能するしかない!

スイートバナナです。ツヤツヤです。甘いです。
プリンです。プルプルです。ほど良い甘さです。
レースの紙皿に乗って、ああ、なんて美味しそうな・・・

 

ビーチに行く通りにある、プリンがあまりに衝撃過ぎて名前忘れた、レストランバーの入り口に並んでいたデザートたち・・・
バナナパイは――バナーヌ、と呼ぶらしい――20バーツ、そんなにお手ごろ価格なら、もちろんプリンと一緒にお買い上げ・・・(*^_^*)

シェフは、もともとF1のホンダとフランスチームの専属料理人をしていた人。
店内に並べられたF1グッズ、写真・・・。
日本人だとわかると、御礼を言われ、色々説明してくれました。
ホンダありがとうってことらしいです。
サンドイッチも、料理も美味しそう。今度はランチかディナーに行こうっと!

クレームブリュレはずっしりしっかりしていて、甘すぎず、美味♪
ケーキ屋で食べる本格的プリンな感じ!
バナーヌは、ちょい甘すぎる感はあるけれど、しっとりパイでこれまた美味しい。こっちはあたためても美味しい気がする。今度フライパンで焼いてみようかな?サクサクになるだろうし。。

こんな店もあるんだぁ・・・
こんなお菓子を食べれるんだぁ・・・
あなどっていたわ、カタ地区!やるわね。

→ お店の名前、わかりました。
LE GRAND-PRIX」 ル・グランプリ・・・F1のグランプリ・レース!

PR
[42][41][40][37][31][36][38][29][39][30][28]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]