忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[47] [42] [41] [40] [37] [31] [36] [38] [29] [39] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチはオフィスの通り向かいにある、飯処へ。
ここは、レストランとも言えない小さな飯屋なのに、
英語がきっちり通じるのも助かります。

早く出来て美味しいので、大好きなパッタイ。
あ、、今ふと、フィリピン語でも、パッタイって、あまり良くない意味があったのを思い出してしまいました。。。これはタイ語!「PAD・THAI」、(焼く・タイ国)、タイの代表的な麺料理~(>_<)

パッタイ3分で調理終了。
雨が降りそうなので、お持ち帰りにしました。
発泡スチロールのパックに、きちんと入れてくれます。
お家のバルコニーで、久々の雨を眺めながら。


今、引越しをしたいので、ROOM FOR RENTを探してるんだけど、、と雑談。
近くの大家さんを教えてくれました。空き、でるかなぁ。。
前に一度来たきりなのに、店員さんはわたしのこと覚えてたみたい~。
昼間から長袖着てる人間、少ないからかもしれないけど(^^;)

さて、持ち帰ったパッタイを食べる!その前に、付属の品いろいろ。
●ネギともやし、ちぎってかけて食べると、シャキシャキの食感が最高。
●唐辛子の粉、パッタイは辛くないので、これをかけると
 ピリッと引き立ちます。
●グラニュー糖、砂糖は、ちょこっとかけると、
 辛さの中にふんわり甘さが入って、美味しいんです♪
●カリカリに揚げた豚肉、見た目はクルトン。
●マナオ、スダチとレモンの間のようなやつ。絞りかけて食べると
 さっぱりしてGOOD。
●スプーン、フォークにしてほしいところ(^_^;)

前に市場でパッタイを持ち帰りにしたことがあったけれど、ここのお店のは、
市場に比べて少し薄め。と、いうより、市場のパッタイが濃すぎるのかも!
付属品の多さと、味の好みで、こちらの方が好きです(^^)
店の名前は、、読めないので、今度聞いてみまーす。

PR
[47][42][41][40][37][31][36][38][29][39][30]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]