忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[77] [74] [73] [72] [70] [68] [65] [66] [67] [69] [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよは、オイシクナイパンをてにいれた。
さよは、オイシクナイパンをたべた!
HPが5さがった。

今ゲームをやっているせいもあって、
こういうのって、こういう時にふと思い浮かぶんだよね。
生命力が5さがった。さがった気がする。

や、じつは、
「美味しくないから」という理由で、食べかけに見えるパンをいただきました。
よろこんで、いい、ような、よくないような、うーん。
パン、好きだし、ありがとう。。うん、ありがとうです。
こんな美味しくないものはオレは食わないけどオマエなら、と
言われているような気がするのは、気のせいと思うことにする。

かじってみると、
フランスパンなのに、やわらかくて、パサパサで、すっぱい、、、
・・・たしかに美味しくない。5、さがる。

ともかく、そのオイシクナイパンを、美味しく!食ってやろう!と思って、
ちょっと手を入れてみました。
アイスと練乳でおいしくなったパン。
絶品スイーツに変身!
ハニーバター・トースト
アイスクリーム添え




バターをぬって、外側がカリカリになるまでホットサンドメーカーで焼いたフランスパンに、片方にはハチミツ、片方にはコンデンスミルクをかけて、クッキーアンドクリームのアイスを乗せて食べたら、不思議なほど美味しい♪

タイの安いアイスはさっぱりしているので、逆にありがたい。。
ぜんぶ、冷蔵庫にあったものでリメイク。
ハチミツと練乳は、どこの国でも買っちゃいます。
コーヒーや紅茶に入れても美味しいし(^^)

夜は豆とトマトでパスタを作ろう。
ガーリックトーストにして食ってやる。
覚悟しなさい、オイシクナイパン!

PR
[77][74][73][72][70][68][65][66][67][69][64]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]