忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[96] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼食はベジタリアン・レストランに行くんだ、ルンルンと思いながら、
ガイドブックにある店へ。なんだか面白そうだし。

齋の看板の菜食レストラン
」っていう看板は、
ベジタリアンレストランの印なんだって。
ペナン滞在中、何軒かかそういう店をみつけた。
多いのかな、ベジタリアン。


NO SMOKE, NO MEAT
店内禁煙、禁肉の看板に笑いながら、ランチのビュッフェへ。
ごはんを盛って、好きなおかずを盛る。
何種類盛ったかで値段が決まるらしい。

ベジタリアン・フード
肉に見える?
魚に見えるかな、、
ぜんぶ、野菜とか豆でできてる。




手前のは、フライドチキンに見えるけれど、
食べてみたら湯葉だった。
湯葉をぐるぐる巻いて揚げてあるの。
肉っぽい味がするわけじゃない。

何らかの事情で、肉を食べたくても食べられなくて、
でも肉の雰囲気だけでも味わいたい人が、こういうもの、食べるんだろうな。

そう思いながら偽チキンを齧っていると、
かつん、と骨の部分が歯に当たった。

それがアイスの棒だとわかったとき、
今まで生きてきた中で、感じたことの無い虚しさを味わった。
イヤだこんなの!
欺瞞だ。そこまでして食べたいなら、食べればいいじゃん、肉!
見回すと、店内はそんなものばかり。
偽・魚の照り焼き。偽ソーセージ。偽ハンバーグ。

ベジタリアン・レストランは、美味しい野菜料理の店じゃなく、
肉や魚を食べたいベジタリアンの為の店だった。
脂っこい料理しか、ない。サラダすらないことに気づいた。
ぜんぜんヘルシーじゃない!

ため息をついて、出る。
ああ、蓮の実の中華まんは美味しかった。

PR
[96][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]