忍者ブログ
プーケット日記 -ダイビングとタイの生活-
初めて来たプーケットでのダイビング、食事、タイ語、買い物…興味を持ったことを、いっぱい伝えたいです。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイルランド人と別れて、
まあ彼はビーチに行くって言ってたから、
街中うろうろしてても会わないだろうと思い、食べ歩きすることに決定。

その前にタイにメールしないと。
でもネットカフェはまだ開いてない。
ネットカフェはたくさんあるって言ってたら、
そのうちどこかで入れるよね。

そして、街中を散策~!
まだ午前中なのに、暑いっ。タイと同じくらい暑い!

歩くのは久しぶりだなあ。
プーケットではどこに行くにもバイクだもんね。
それにしてもごちゃごちゃした町だ。
ジョージタウンは狭い。歩いてどこへでも行ける。

背の高いコムタのビルを目印に・・・
うん、そうだ、コムタ行こう!
コムタこれがコムタ
タワーを含め、周りのビルも
ショッピングセンターになってる。
すごい所のように見えるけれど、
実は、どの階のどの場所でも、
全く同じものばかり売ってる、
経営がヘタなコムタ。
全てを回りきる前に飽きる。(ごめん)


ショッピングをはじめたら時間を忘れてしまうのは目に見えているので、
行きしな、ネットカフェを探した。が、無い。。。
だれ、いっぱいあるよーってわたしに言ったのー!
参ったなあ、到着報告メール打たないと。

ガイドブックの地図を見ながら歩いていると、
日本語で「どこ行くの」って話しかけられた。
なんか昨日もこんなことが・・・
顔を上げると、バイクにまたがった現地のオッサン。
昨日のオッサンとは違う人みたい。
ネットカフェ探してるって言うと、
「このへんには無いよ、遠いよ」。

うーん、じゃあ仕方ない、
せっかくここまで来たんだし、
ちょっとだけコムタを覗いたら、ホテルの方まで戻ろう。。。

「すぐそこに友達がいるから、メット借りて、ネットカフェまで乗せていってあげる」
いやいや、そんな怖いことできん。超遠慮する。
「大丈夫、わたしの奥さん日本人、息子、ムサシ」
いやいやいやいや、でもねぇ、それとこれとは話別。
奥さんの写真と免許証と勤務先の名刺まで見せて、乗ってけって言う・・・。

あら、ペナン美術館にお勤め。
・・・。車なら絶対乗らないけれど、バイクだし、いっか・・・。
なんかあったら大声で叫ぶなり飛び降りるなりすれば・・・。

そんなわけで、わたしは親切なマレーシア人のバイクで、送ってもらうことにした。
途中、ペナン美術館に寄る。荷物を置くらしい。
見てていいよって言うので、壁に掛けられた絵を見ることに。
美術館は、好き。大好き。来られてラッキー♪
・・・が、しかし・・・


ぺナン美術館コピーミスした用紙に、子供がマジックで落書き、
それも殴り書きしたような絵がたくさん飾ってある。
これは、芸術なんだろうか。一応売ってるらしい。
高っ!!
買うかい、こんな、、こんな・・・!?


わたしは芸術に関して、特に目が肥えてるわけじゃないし、
理解できないのは、わたしのせい、か・・・?
クリックしてちょっと大きめで見てみてください。

特に感想を述べることもできず、出発。
ネットカフェに送ってもらったら、宿のすぐ近くだった。
うーん、振り出しに戻る。またあとでコムタまで歩くかあ。

「1時間したら迎えに来るから、また送ってあげるよ」
うわわ、マジで!?
甘えそうになったけれど、ダメダメ、歩けわたし!

そんでもってお茶しようご飯食べようって言う。
うーん、、面白そうだけど、それはパス。
やっぱり送ってくれなくていいや。

「なんで?ボクとお茶するの嫌なの?」と寂しそうなマレーシアの彼。
すんません、アイルランド人でうんざりしていたので、丁重にお断りする。
ノーはノー。でも角が立たないようにはしたいなあ。
こういう時のうまい、そして早い断り方の英語、勉強しよう・・・

寂しくなったら電話してね、という彼に手を振る。
寂しくないよ、一人旅が寂しいって決め付けないでくれい。
むしろ、ひとりになりたい気が募ってきた。
一人旅なのに、ずっと誰かと一緒な気がする・・・?

コムタに行ったら、ビルの中にネットカフェがみつかった。
値段も同じ。なんだかなあ・・・。まあ、面白かったし。

PR
[94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Sayoko
性別:
女性
趣味:
最近購入したカメラの試し撮り!
自己紹介:
タイは初めて来ました!
プーケット島は山があって、海があって、素敵な街。
食べ物も美味しいし、タイの人たちは親切で、快適な毎日です。
大好きなダイビングをしつつ、のんびり、たのしく、生活していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  忍者ブログ | [PR]